2017年10月16日

第25回「私立中高進学相談会」

第25回「私立中高進学相談会」


さあ、受験生の皆さんはいよいよ本格的に志望校を選択する時期です。
自分の目で見て、自分の耳で話を聞き、分からないことは自分の口で質問をする事がいちばん。

中学受験を考えてる小学生。
12歳にして自分の進むべき道を自分で選択をするわけです。少しだけ、普通の小学生とは意識が違います。とは言ってもまだまだ12歳。大人のアドバイスも必要です。

高校受験に挑む中学3年生。
小学生と違い、少しだけ大人の考えが持てるようになりますね。しかしながら、この中3という時期は、思春期と反抗期と受験が重なるせいか、情緒不安定になる子も多いです。余計なことは考えなくてもいいのに「なぜぼくらは勉強しなくちゃならないんだ?」とか考えちゃうわけですよ。
気持ちはわかります←かつてわたしも同じような事を考えでしたから。

『やりたいこと』というものは勉強をしなきゃ見つからないものなんですよ。
そのために学校があり学ぶ環境を整えてあるんです。
勉強しなきゃやりたいことも見つからないってことです。


知識は無駄ではないからね。


そんなわけで、今年も開智塾が加盟している「しずおか私塾会」が私立中・高校進学説明会を開催します⤴︎

富士会場: 平成29年10月29日(日)
場   所: 富士市交流プラザ
時   間: 午前10時~午後2時
    〒416-0915 静岡県富士市富士町20-1
        電話:0545-65-5523

沼津会場: 平成29年11月5日(日)
場   所: キラメッセぬまづ
時   間: 午前10時~午後2時
〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-4
        電話:TEL055-920-4100

詳細はこちらをご覧ください!


参加校はこちら。
全日制:加藤学園高校,加藤学園暁秀中学・高校,御殿場西高校,静岡英和女学院中学・高校,静岡県富士見中学・高校,静岡聖光学院中学・高校,清水国際高校,誠恵高校,星陵中学・高校,相洋中学・高校,知徳高校,東海大学付属静岡翔洋中学・高校,桐陽高校,日大三島中学・高校,沼津中央高校,函館ラサール中学・高校,飛龍高校,不二聖心女学院中学・高校(五十音順)
資料参加:国際観光専門学校熱海校,オイスカ高校,函嶺白百合女学院中学・高校,藤枝順心中学・高校, 身延山高校(五十音順)



中学生の皆さんは、学校でパンフレットが配られるかもしれません。要チェックですよ☆

会場に来てくださる小中学生の皆さんに、それぞれの学校の内容をできるだけわかりやすくご紹介しようと準備を進めています。乞うご期待!




同じカテゴリー(中学受験)の記事画像
開智塾説明会
今年もよろしくお願いします。
中学入試公開プレテスト&中3高校会場テスト
保護者会
6/16(日)開智塾説明会!
公開プレ入試(星陵中・富士見中)
同じカテゴリー(中学受験)の記事
 日本漢字能力検定の実施について (2021-06-01 19:19)
 「計画を立てる」ことに責任を持つ! (2021-04-20 21:43)
 新学期がはじまって・・・・ (2021-04-13 21:46)
 令和3年度最初の月例テストを終えて (2021-04-06 21:42)
 中学入試説明会について (2021-03-23 18:01)
 日本漢字能力検定と実用英語技能検定について (2021-03-16 19:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第25回「私立中高進学相談会」
    コメント(0)